SSブログ

イルカのジャンプ!!! [旅行]

日曜日。久しぶりにパパがお休みだったので

久しぶりということもあり少し足を伸ばして”おたる水族館”へ行きました。

これは3歳のリクエスト。

 

どこがおでかけにたいところは??と聞くと

「いるかのジャンプがみたい!!!」

と3歳。どこで覚えたんだろう??

 

 

オネエさんは1週間ほどもっと遠くて楽しいところにお出かけしにいったので

4人で行ってきました♪

 

 ついてお出迎えしてくれたのはカメさん。

P1010199.JPG ボケてます・・・。

館内はフラッシュ禁止なので暗いところにいる魚が写らず。

動きの早い魚は私の腕ではカメラに収めることができませんでした(*-*)

(3歳ですらボケてるくらいなので・・・)

 

ゴマフアザラシに3歳大喜び!!

P1010212.JPG 

かわいかった~。もうここで満足し始めた3歳。

 

キレイだったのは(キレイにカメラに収められたのが)

P1010229.JPG ニモ♪(カクレクマノミ)

     クリオネ!    P1010230.JPG 

 

ビックリは

 P1010217.JPG ウニの赤ちゃん!

だって

P1010218.JPG 

ご飯がさつまいも

・・・。

一同絶句。

 

このあと見たイルカショーは超満員でした。

始めにオタリア?ショー!

P1010237.JPG

学校形式で3時間目までお勉強。

このあとイルカの登場!(写真はとれなかったけど)

1列目でみたので迫力ありました。(水かかったし^-^)

3歳にはいい体験になったかな??

ジャンプより水がかかってビックリしたみたいだけど^^:。

 

P1010231.JPG 最前列はドキドキだワ!!

おたる水族館


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

あやっぴぃ

「お母さんといっしょ」の歌で、「いるかのジャンプ」って、あったよね^^
うにの赤ちゃんは始めてみたかも!
水中のカクレクマノミの写真も、きれいに撮れてますよ♪

by あやっぴぃ (2008-04-02 17:28) 

blue

3歳のえがお、かわいいぞ!!
楽しかったんだろうな~と感じます。

写真きれいだね♪

あっ。サツマイモがご飯(^^)
私も、火が通ってればそれでもいいかも。。。
by blue (2008-04-04 19:56) 

poohchan

あやっぴぃさん♪

やはり”おかあさんといっしょ”の影響ですかね~^^!!
ペンギンとゴマフアザラシがかわいくてキーホルダーを買わされ、
あれ??イルカは??って感じです(^0^)
ニモはとってもキレイでしたよ♪

blueちゃん♪

さつまいもがごはんってすごくない??
海の生き物なのに~!!
他にもいろいろ食べられるみたい。
私もいも好きだけど、食べた後がリアルだわ!  
by poohchan (2008-04-10 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。