SSブログ

三月の行事。 [育児日記]

こんにちは!もうすぐ4月。気分も新たにタイトルを変えてみました。

子供のことを記録しておきたい!と始めたブログですが

このごろは大好きなパンも載せたいな~なんて思いまして(^^)

 

これからもよろしくお願いしま~すm(^-^)m

 

 

3月はいろんな行事がありました^^。

おひなまつり。前倒しのオネエの誕生日。そしてオネエのクラスのお別れ会。

 

今年は班で考えた劇をやる!!っていうのでカメラ持参で行きました。

でも、

本番は恥ずかしくなったらしく超早口で劇の所要時間2分。

カメラを構える時間もなく終了。

 

自分で考えて発表するなんてステキ!!って思ったんですけどね(^0^)

小学校に行くと写真を撮る機会が減って

今回は撮ろうと意気込んでいたんですが・・・。残念です。

 

そして3歳のプレスクール終了式。春には年少さんです^^。

P1010176.JPG 大好きな先生と♪

 

1年間通って一回も泣かず、毎日行っても楽しく行ってくれそうだったから3年保育に決めたのに、

3学期になって”行きたくない病”を発症しました。

理由は

「遊ぶとおなかがすくんだも~ん!!」

 

DVC00043.JPG ・・・。

でも

「朝いっぱい食べていけばいいんだよ!!」

とオネエに諭されあっさり解決しました。  

 

4月からはどうなることやら^^。

 

そして結婚記念日も3月。

パパが内緒で用意してきたものは・・・。

DVC00050.JPG なぜが私の名前が書いてありました。

9年たっても毎回ケーキ^^。忘れずにいつも買ってきてくれて感謝してるのに 

「反応がうす~い!!」とダメだしされました。

感謝してますよ^^。ありがとう♪

 

来年はナンだろう??10年といえば・・・。やっぱりアレ^^??

 

☆おまけ☆

春休みのおやつは・・・。

P1010146.JPG 蒸しパン&黒糖蒸しパン。 

 

P1010099.JPG カンパーニュ。 

 

P1010149.JPG マドレーヌ。

作るの楽しいけど、最近は消化が間に合わない・・・。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

blue

『行きたくない病』は、3年生もあるからね(笑)
でも、5歳には見られない。←「いきたい病」らしい。

そうよ~!!パパに1票。
本人は泣いて喜ぶのを想像してるに違いない!
サプライズ大好きなAB型にはわかるわ。

でも、記念日は覚えててくれるだけで充分なんだけどね。
by blue (2008-03-27 04:56) 

poohchan

blueちゃん♪

パパの大好きなアイルトンセナの誕生日なので絶対忘れないの~!!
サプライズ好きはやっぱりAB型だから^^??
いつもこんな感じだから最近は何してるかわかってしまうときが・・・。
記念日私より覚えてるからマメだな~って思うよ! 
by poohchan (2008-03-28 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれれ??お気に入り(^0^)! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。