SSブログ

克服?? [手作りお菓子]

ブラウニーが大好きな私♪

クルマで5分のコーヒーショップで売っているブラウニーが美味しくて、

近くで買い物したときはそこでお茶するのがたのしみだったのに

なんと!休業していました*-*。

ショック~!!

 

食べられないと思うと余計食べたくて

 作りました♪

 

子供たちに好評で私の口にはいることなくなくなりました。

たしかうちの子たち(パパも含めて)”くるみいり”とか”ナッツいり”は

パウンドやパンでも苦手なはずなのに・・・。

 

「くるみがはいってておいしかった~♪」

って、

作る側としては喜んでくれて嬉しいけど、

たくさん作らないと私もう食べられないの~??

 

ドライフルーツいりならまだ食べれないかな??(意地悪い^。^)

 

そして、

 まんまるバターロール♪

ジャムパンと2種類つくったのに

バターロールだけすぐなくなりました。(私意外にジャムパンすきですけど・・・)

 

ジャムが苦手の姉妹。

なぜなら!!

ジャムにカゼ薬をまぜてクラッカーにのせたり、パンに塗ったりしたから!!

 

薬嫌いを小児科医に相談して進められ実行したらこのとおり。

 

アイスに混ぜるのは気に入ってるみたいですが・・・。(しかもハーゲンダッツのみ)

一時はフルーチェやフルーツ入りのヨーグルトも×でした。

 

オネエはだいぶ克服してきてるから

ジャムパンが口に入らなくなる日も近いかな^^??

 

その前に薬を嫌がらないで飲んで~!!

 

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

blue

薬飲ませるのって苦労するよね。
(5歳は、好きのものの上位に薬ですが・・・)
兄さんは、苦労したよ。(いまだに・・・)

ブラウニーいいね~もうすぐバレンタインだしね♪
by blue (2008-02-11 14:36) 

そういえば、息子は1歳から小学校2年生までず~っと喘息の薬を飲んでいたので、薬を飲ませるのはそれほど大変じゃなかったのですが、
体が大きくなったから、風邪を引いたときに錠剤を出されたら、
コレが全然飲めないの~!これからどうしよう?
ブラウニー、私も食べたいな。くるみはあるから、作っちゃおうかな♪
by (2008-02-12 12:42) 

poohchan

blueちゃん♪

最近もらったんだけど、苦い薬もこれなら飲み合わせの相性ばっちりみたいな表をくれるの。(アイスはこれがいいとか、この飲み物とはあわないとか・・・)
ハーゲンダッツだけが妙に気に入ってるけど、それもいつまで続くやら^^:。

あやっぴぃさん♪

体重が25キロをすぎると錠剤でもいいみたいですね!うちもそのうち
大量の粉薬vs錠剤の究極の選択をしなくては(*-*)。
薬が嫌いなのによ~くオネエは流行の風邪をもらってくるんです。
by poohchan (2008-02-13 00:26) 

ハム子

幼い頃の薬・・・
うーん・・・うちはどうだったかなぁ・・・
忘れてしまった(゚∀゚;)

大きくなってから錠剤は最初『どうやってゴックンすればいいの?』ってちょっと大変だったけど、苦味を感じないから錠剤の方が好き見たい。
はやく錠剤にすればよかった!って感じ
by ハム子 (2008-02-13 09:00) 

poohchan

ハム子さん♪

味を感じないから錠剤は飲めるようになればすごくいいですよね!!
上の2人を見て息子まで嫌いにならなきゃいいなと思ってます^^:。
3歳のくすり嫌いの原因はうちのねえさんですから♪
by poohchan (2008-02-14 13:04) 

poohchan

月夜さん♪

niceありがとうございます♪
by poohchan (2008-02-27 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とこやさん。もう少しで3月だね~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。